人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ALL WEEKENDER

春を待つ

オリンピックが終わってしまった。
冬季オリンピックはここ数年はかなり派手な競技も多くなったせいか、明らかに通常のオリンピックより楽しい。
昔から長野オリンピックのスキージャンプ団体を見るのが好きだったなぁ。
原田という男がとても好きだ。

トップアスリートの誰しもがある程度のドラマを持っている。持っているの決まってる。
ただ、なんというか親近感とも違うんだけど、なぜか入れ込んでしまう人とか、チームってのがある。
原田のように。

今回は、もう間違いなく”LS北見”だ。
彼女達のドラマはとても分かりやすくていい。
不思議だ、シンプルに「俺も頑張ろう」とか思ってしまった。
それはメダルを獲得できたからなおのこと。世の中捨てたもんじゃないな、と。

それと、あの明るい所とリーダー格の方が泣き虫なところ。
とても素直だね。
ずっと観てられるよ、ホント。

父親が亡くなって、オリンピックはホントにちょうど良かった。
なんだか観ていられた。
家族とか世話になった人に心から「ありがとう」と言ってる様が良かった。

キレイな物語ばかりではないだろうけど、希望とか欲しいよ。
ポッカリと空いた心は少しずつ塞がってきてると思う。
ちょうど体調も崩して、仕事でもモチベーションをまったくコントロールできていなかったんだが、それも徐々に緩んできた。
子供達は容赦ないしね。それが助かる。
9回目の結婚記念日も迎え、少し気持ちが歩みを始めている。
ただ、会社内が「クソみたいな」状態で、ちょっとしたことでホントに苛つくのでどうにかしてほしい。
それでも、気持ちが和らいでいる瞬間の方が多いかな。
家族、友達、オリンピックなどで。

ただ、苦しそうに呼吸していた父の最期の姿、暴れて点滴とかを引き抜いた時についた血の跡とか、同時に頭から離れない。
僕は父への想いを感謝に還元し始めているけど、父はどうだった?どんな気持ちだった?
そして、母は今どこだ?生きているのか?
個人的に出来る範囲で捜索してみようと思う。
小田原市役所に問い合わせ、糸口をつかむ方法を教わった。
辿ってみよう。

そして、納骨はどうなるか?
兵庫まで行くようになるか。
兵庫で祖父祖母妹達と同じ墓に入る事が幸せだろうけども。
早く片付くといいな。

もうすぐ冬が終わる。

オリンピックが終わってしまうのは悲しいけど、冬が終わることは単に季節が変わることより大きな意味がある。
だから、春を待つ。









by ALLWEEKENDER | 2018-02-28 04:42 | 家族の話

Do The Right Thing
by ALLWEEKENDER

フォロー中のブログ

検索

タグ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧